小松菜を使おう|亜麻仁油で美肌に一歩前進|飽くなき美の探求心

亜麻仁油で美肌に一歩前進|飽くなき美の探求心

婦人

小松菜を使おう

女性

カルシウムが豊富

グリーンスムージーは健康食品の一種で、近年人気が高まってきました。健康食品と言うと、市販のものを使うと言うイメージがあります。しかし、グリーンスムージーは簡単に手作りできます。手作りと言うことは、無添加と言うことなので、より身体に優しいと言うわけです。人気が高いのもうなずけます。ただ、グリーンスムージーを手作りする場合、どんな青菜を使えばいいのか悩む人も多いです。昔は大麦若葉やケール、明日葉などが人気でした。しかし、最近はさまざまな青菜が使われるようになっています。中でも、小松菜の人気は高いです。美容に良いビタミンCやβ-カロテンはもちろん、カルシウムも豊富に含んでいます。アクも少ないのでグリーンスムージーにもってこいと言えるでしょう。

プラスしたいものは

小松菜を使ってグリーンスムージーを作る場合、ちょっとした工夫をすることで、さらに効果を高めることができます。どんな食材と組み合わせてもOKですが、ナッツ類を加えるのがおすすめです。ナッツ類は油脂とビタミンを豊富に含んでいます。組み合わせることで栄養価の吸収がより高まり、効果もアップすると言うわけです。ただ、小松菜とナッツ類だけではさすがに飲みにくいでしょう。フルーツもプラスしたいです。小松菜ととくに相性が良いと言われているのが、りんごとオレンジです。これらをプラスすれば、かなり飲みやすいグリーンスムージーになるでしょう。フルーツにも美容に良い成分がたくさん含まれているので、相乗効果が期待できます。また、忙しくて自分で作る時間が取れない方は市販されているものを購入するのもいいでしょう。市販のグリーンスムージーは基本的に粉状になっているので、成分を水で溶かすだけで完成します。そのため余計な手間がかかりません。また、自作とは違ってミキサーが不要なので、電気代などを節約することもできます。このような手軽さにも関わらず、得られえる栄養素は自作のものとさほど変わらないため、初めて飲んでみたいと考えている方にこそおすすめです。